ツクリテラ合同会社

これから映像制作のご依頼を大阪でする際にご参考になる情報をお伝えいたします

お問い合わせはこちら

BLOG

マーケティングに役立つ情報などご紹介しております

日々感じている他愛もない出来事から、ご依頼いただく際にご参考になることまで、様々な記事を掲載しております

形のあるものから形のないものまで、モノづくりを行う企業様の想いや技術力を多くの方に伝えるためのサポートを映像制作を軸に行っております。モノづくり大国と言われた日本も、時代の変遷に伴い勢いが失われていると感じられることもあります。しかし、卓越した職人の技術は消え去ってしまった訳ではなく、素晴らしい技術力やアイデアを持った方々が大勢いらっしゃいます。
情熱を持ったモノづくりを行う方々の想いや技術を広くお伝えするためのお手伝いをいたします。伝える映像作りをはじめ、ご参考になる記事をご紹介しております。

忙しさにかまけていたら、気づけばもう8月。今日も猛暑です。先日、農園での撮影中、炎天下でファインダーをじっと見ていたら、後頭部への直射と地面に敷いてあった反射シートからの照り返しで、軽い熱…

昨年末から今年に入って怒涛のように納品作業、撮影が相次いで、気づけば全く更新していない状況でした。さて、昨日は奈良のとある町で祭事の撮影でした。午前中は奇跡的に雨雲が避けてくれて、無事に撮…

先日は、再来週に行われる撮影のために、ロケハンに行ってきました。緊急事態宣言が出ている最中での撮影の為、十分に注意が必要でしたが、何とか無事に帰ってきました。昨年の緊急事態時に比べると、さ…

先週まで穏やかな日差しだと思っていましたが、また冬がぶり返してきた感じで通勤がつらい日々ですね。このご時世ですから、かなり時間差での出勤をしているとはいえ、まだまだ冷え込みます。しかしなが…

寒波の影響で、寒風吹き荒む中、今年も商売繁盛を祈願して、布施の恵比寿神社へ行ってきました。ソーシャルディスタンスを保つためか、昨年よりも行列が長かったように思います。屋台などもなく、少し寂…

今週はとある工場の撮影で、岐阜に行ってきました。道中は、雪が降り積もり美しい景色が広がっていましたが、幸い現地は、寒くはあったものの積雪などなく、晴天に恵まれ良い撮影ができました。今年最後…

先日、ロケハンで出張した本番撮影が準備含め14日からありまして、怒涛の5日間終了。撮影で深夜帯まで掛かったのは久しぶりでした。疲れたけれども、良い映像が撮影できて達成感。脚が筋肉痛です。先…

制作しているのは私的な作品ではなく、ご依頼いただいた企業様の事業や製品サービスを世の中に伝えるためのツール、手段です。形があるもの・ないものを問わず、企業様が想いを込めて作りご提供しているものを最適なツールで多くの方々にお伝えいたします。事業の内容をPRする映像やパンフレットなどの各種印刷物、プレゼンテーション用のデータなど、営業戦略や目的に添った映像やグラフィックを制作します。
丁寧にお話をお伺いし、ご自身でも気づいていない魅力やセールスポイントを引き出し、映像やグラフィック、文章に落とし込んでいきます。企業様のご要望や状況に合わせて技術紹介や製品紹介、企業ブランディング映像など、カスタムメイドのご提案をいたします。日本のモノづくり企業の技術力を世界に向けて発信するために必要な、様々な情報をお伝えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。